酵水素328選ビューティーコラム

結婚式までに痩せたい! 綺麗な花嫁になる方法

6月にはジューンブライドという「6月の花嫁」の意味を持つ言葉が存在します。
6月に結婚すると幸せになれるという言葉にあやかり、6月に結婚式を行う夫婦も多くいらっしゃるでしょう。 そんな結婚式の前に花嫁が抱える問題が、ダイエットのこと。
一生に一度の結婚式は、人生で一番きれいな姿を残したいものですよね。
今回は、結婚式までに綺麗な花嫁になる方法を紹介します。

綺麗な花嫁は健康的なダイエットが必須

人生の大きなイベントだからこそ、女性は意気込んでダイエットをします。
しかし、無理がたたって倒れてしまうことや、肌がボロボロになってしまうこと、リバウンドで元の体重より太ってしまう女性も少なくありません。
健康的で確実に痩せるには、安全で無理のないダイエットが絶対です。

無理なダイエットはキレイになれない

人間が一ヵ月に落としていい体重は、全体の5%以内とされています。
それ以上の無理なダイエットは身体の負担になり、慢性的な肌荒れや全身のくすみ、ホルモンバランスの崩れによる精神不安定や生理不順を引き起こす可能性があるのです。
自分の体重の5%を毎月落とし、半年過ごせは初月から比べると30%も減らすことができます。
結果を急がず、健康でキレイな体を保つために、無理なダイエットは控えるようにしましょう。

食事は3食しっかりと、両バランスを変えよう

ダイエットと言うと、すぐに食事のことが頭に浮かぶ女性も多くらっしゃるでしょう。
もちろん脂肪分やアルコールなどを摂取し続ける生活は身体に良くないですが、もっと体に良くないのは極端に食事量を減らしてしまうこと。
摂取される食事量が減ると、最初にエネルギーとして燃焼されるのは筋肉です。
脂肪はその次に燃焼されるので、見た目的に痩せたと判断できても、脂肪は減っていないということは良くあります。
そんな食事量を減らす方法より効果的なのが、量のバランスを変えること。
朝摂取した食事は全てエネルギーに変わるので脂肪として蓄積しにくいので、食事量を「朝>昼>夜」にすると、脂肪が付きにくくなります。
朝食で600kcal、昼食は450kcal、夕食は300kcalなどと、一日に摂取すべきカロリーの配分を変えてみてください。

運動は適度に毎日継続

ダイエットと言えば、運動法が一番効果を得られますよね。
いろんなダイエット運動法がありますが、背中、二の腕、お腹など、痩せたい部位を意識したエクササイズとストレッチ、有酸素運動を行うことをお勧めします。
ストレッチは身体の柔軟性を高め、筋を伸ばすことでシェイプアップにも繋がり、リンパの流れも良くなるんです。
有酸素運動は呼吸を意識しながら行うので体幹を鍛えるのに効果的で、代謝アップにも最適。20分以上行うことで効果を得られるので、ウォーキングなど無理なく行えるものを選びましょう。
部分痩せを行いたい場合は、ブライダルエステなどで集中ケアするのも効果的です。

便秘にならない生活を送る

ダイエットにおいて、便秘であるか否かはバロメーターになります。
便秘気味の場合は体内機能が低下していて、水分が不足している状態。
逆に便通が良い時は、きちんと食事を分解できているので痩せやすい体と言えます。
酵素など、消化器官を使用せずに栄養を吸収できて、排泄機能を高めて体内の循環を良くしてくれるものを生活に摂り入れ、排出を促して老廃物を溜めない体つくりを心がけてください。

酵水素

328種類の植物発酵エキスが入っている酵水素は、健康的に美しい体を作る美と健康のサポーターです。
酵素は体内機能を円滑に働かせるために作用し、胃の働きを借りずに体内に吸収することができます。
またビタミンB群が含まれているので、お肌のターンオーバーや免疫力アップに効果があり、ダイエットによってバランスの崩れやすい体をサポートしてくれます。
酵水素を生活に取り入れて、健康的で綺麗な花嫁を目指してみてはいかがでしょうか。
酵水素328選